3-東京

407 産業労使秋祭り2016 総集編

3-東京 B-通常掲載

11月8日 産業労使秋祭り 飯田橋ホテルグランドパレスにて

産業労使秋祭り


産業労使秋祭り

401 早大構内に相馬御風

3-東京 B-通常掲載

9月22日 大雨・小雨の中、早大構内に相馬御風さん登場
地元出身早大生(3名)も一生懸命対応
早大生でも相馬御風を知らない人が多い中、これはとても良いPRだな。

早大構内に相馬御風

早大構内に相馬御風

早大構内に相馬御風

早大構内に相馬御風

早大構内に相馬御風

早大構内に相馬御風

398 世田谷代田ものこと祭り

3-東京 B-通常掲載

東京世田谷代田ものこと祭り むらまち三世代
糸魚川物産展 PhotoGallery173

世田谷代田ものこと祭り


世田谷代田ものこと祭り


世田谷代田ものこと祭り


世田谷代田ものこと祭り


365 大相撲の垂れ幕に糸魚川が

3-東京 A-ピックアップ

東京糸魚川会新年会打ち合わせで、田畑さんのお店 『環七市場』にて。
田畑さんのFBでも同じ内容がUPされていますが、大相撲の白鳳戦限定の[ソッと行うプレミアム事業」とのこと。
横綱白鵬の取組前に懸賞垂れ幕に糸魚川の名前が出ています。
 
あと春場所は1週間あります。注目です。

大相撲の垂れ幕に糸魚川が

大相撲の垂れ幕に糸魚川が

大相撲の垂れ幕に糸魚川が
クリックすれば該当サイトに飛びます

358 ジオパーク ユネスコ事業化記者会見

3-東京 A-ピックアップ

2015年11月19日(木) 虎ノ門にある文部科学省で、世界ジオパークがユネスコ正式事業化決定の報道発表がありました。

ユネスコと言えば世界遺産を思い浮かべるが、世界ジオパークも堂々仲間入りと考えて良いのか? 今後、認定審査が厳しくなるのは必至だ。別の意味で本当に大変だ。
ユネスコの目的の世界平和の一つになっていくのであれば、素晴らしいことだ。

ジオパークがユネスコ事業化

ジオパークがユネスコ事業化

ジオパークがユネスコ事業化

ジオパークがユネスコ事業化

ジオパークがユネスコ事業化

ジオパークがユネスコ事業化

ジオパークがユネスコ事業化

352 有楽町 照鮨さん TBSに登場

3-東京 A-ピックアップ

ちょっと興味深い話をします。

有楽町 照鮨

上のグラフ(クリックで拡大)は、今年2015年1月1日から昨日(10月16日)までの東京糸魚川会と称するHPのページアクセス数の波だ。
① 2月19日、② 5月2日、③ 8月24日、④ つい最近の10月11日に高い山があることが分かる。

有楽町 照鮨

東京糸魚川会のHPは、私の怠慢でホームページの更新が十分されていない。本業が忙しくて更新したくても出来ないのだ。だから訪問数は今年6月あたりから下がり続けている…。

有楽町 照鮨

ここで、④10月11日の山について解説する。
この日は、全国ネットTBSテレビ、「アッコにおまかせ!」後の番組「噂の!東京マガジン」で先輩である糸魚川出身の「照鮨」さんが紹介されたのだ。TBSと言えば泣く子も黙るキー局だ。

有楽町 照鮨

番組を見た人は、『有楽町 照鮨』とネット検索する。すると以前に東京糸魚川会で私が「照鮨さんを紹介した記事」が上位に登場する。
しかし、今はHP改良中で照鮨のページをリンク掲載していない。私の怠慢で今年の6月頃からずっと掲載していないままなのだ…。『ああ、何てことだ! 東京糸魚川会、ひいては糸魚川そのものを大きく宣伝できたのに….』

有楽町 照鮨

それでは、 ②5月2日、③8月24日の山の時は何があったのか?
あとで調べてみますね。どこかのページが集中していることが分かるので、理由が分かるんだな。

ってな感じでアクセスが容易に分かります。検索地域はどこか? PCかスマホか、スマホだったら機種まで分かる。何のキーワードでどこから訪問してきたのかも分かる。グーグルは世界の情報を握っているのだ。これ、結構、怖いですよね。

313 翡翠原石館訪問記

3-東京 A-ピックアップ

2014年9月10日(水)14:00に翡翠原石館に出かけました。
編集が遅れましたが、再び私こと榊が、糸魚川関係者の皆々様に東京品川にある翡翠原石館の神秘ゾーンをご案内します。

翡翠原石館
2015年1月27日 翡翠原石館 by-k-sakaki


翡翠原石館


翡翠原石館


翡翠原石館


翡翠原石館


翡翠原石館

303 産業労使秋祭り

3-東京 B-通常掲載

2014年11月11日(火)飯田橋のホテルグランドパレスで第30回 産業労使秋祭りがありました。
3時間に及ぶ内容を6分に縮めた和太鼓と社労士バンド、阿波踊りを中心にしたダイジェスト動画です。

産業労使秋祭り


289 産業労使秋祭り

3-東京 B-通常掲載

2014年11月11日(火)飯田橋のホテルグランドパレスで第30回 産業労使秋祭りがありました。そのワンシーンです。
産業労使とは経営者と雇用される側双方の集まりです。別途、写真と動画をご紹介できると思います。

第30回 産業労使秋祭り

第30回 産業労使秋祭り

第30回 産業労使秋祭り

第30回 産業労使秋祭り

第30回 産業労使秋祭り

第30回 産業労使秋祭り

239 利根川衛さん通夜・告別式

3-東京 B-通常掲載

闘病空しく2月19日お亡くなりになられた利根川衛さん(享年66歳)の通夜・告別式に参列してきました。

利根川衛さんはティー・プラスの代表取締役、来春3月に予定している東京糸魚川会創立60周年記念行事の実行委員長です。

実現は出来ませんでしたが、ご健在の頃に利根川さんと私のビジネス、紙媒体とネット協業の話をしたものです。
大変大変お世話になりました。
もう、残念で残念で残念でなりません。

謹んで哀悼の意を表します。

棺には自ら手掛けられた60周年記念行事のポスターも収められました。
60周年記念行事の実行委員のメンバーは、成功しなければならないと強く感じました。

by 榊


利根川衛さん通夜・告別式


利根川衛さん通夜・告別式


利根川衛さん通夜・告別式


利根川衛さん通夜・告別式

1 2 3 4 >