051 両国駅ぶらり途中下車

1-東京糸魚川会 B-通常掲載


2010年5月16日(日) 爽やかな天候、毎日通過している両国駅をぶらり途中下車します。

両国国技館

大相撲5月場所が行われています。今日は8日目です。


両国国技館

ちょっと入り口から国技館内を覗いてみました。時間はまだ午前中の早い時間に関わらず、次々と入場していきます。
相撲って外国人に珍しいのでしょうね、国技館前は外国の人の姿が非常に多く目に付きます。


両国国技館
クリックすると画像が拡大します

大相撲8日目現在のチケット売れ行き状態です。
既に本日の当日券は売り切れ、マス席C、イス席Bであれば入場できそうですね。
ちなみに、赤の札は売り切れ、緑の札は残り僅かの札が貼られています。白い部分はまだ余裕ありの意味ですね。


龍馬伝

江戸東京博物館で龍馬伝の特別展をしていました。実は今日のお目当てはこちらです。
一昨年の大河ドラマ篤姫の珠玉の輿(たまのこし)展以来です。あのとき篤姫の輿を見ています。豪華でした! 篤姫の珠玉の輿展に行っていない人は、弐代目・青い日記帳さんのブログを読むと出かけた感覚に浸れます。
今年の大河ドラマ龍馬伝にちなんでの龍馬展です。

両国駅構内

相撲甚句・・・これ両国駅構内で行われていました。

ゆっくり見学してきました。たまにはこうした散歩も良いですね。

« »