103 東京有楽町照鮨

3-東京 B-通常掲載


有楽町と言えば銀座からすぐ近く、その有楽町の交通会館地下1階に照鮨なる寿司屋さんがあります。
2011年6月16日(木)照鮨さんにお邪魔しました。

照鮨さんは以前に有楽町駅前の照鮨と糸魚川の関係でも載せています。


有楽町 交通会館地下1階 照鮨

見よ!寿司職人一筋に生きる真剣な表情を、店主は糸魚川青海出身です。


有楽町 交通会館地下1階 照鮨

東京糸魚川会の小野さん(電気化学工業 常務取締役)と永井さん。
店主は2人から 「達ちゃん!」 と呼ばれていました。
遠く故郷を離れ、東京の大繁華街である有楽町で「達ちゃん!」と呼ばれる関係・・・実に素晴らしいことだと思います。


有楽町 交通会館地下1階 照鮨

永井さんが最近凝っているスケッチブックを見る小野さん。


有楽町 交通会館地下1階 照鮨

皆さんにお見せしてもOKとのことですので、ここに永井画伯の作品をご紹介します。
上の画像をクリックすると8点の作品が確認できます。
マウスで絵札は左上を支点にぶら下がって動きます。そのままダブルクリックすると拡大します。
(注)音楽が流れます。


有楽町 交通会館地下1階 照鮨

照鮨前の表の風景

とても有意義な楽しい時間を過ごすことが出来ました。この場を借りて皆様に厚く御礼申しあげます。

« »