012 葛飾区新潟県人会定時総会

5-東京新潟県人会 B-通常掲載

Pocket

2009年6月13日(土)18:00~21:00 葛飾区新潟県人会定時総会が開かれました。

『 何故、東京糸魚川会のブログに葛飾区新潟県人会の記事なの?』と、思われるかもしれませんが、ブログ投稿者である私は、東京糸魚川会の会員でありますが葛飾区在住者でもあります。
同じ新潟の郷土会であれば通じるものは同じです。
東京糸魚川会と主旨を同じとする会やイベントは掲載していきたいと思います。

かつしかシンフォニーヒルズ
かつしかシンフォニーヒルズ

会場は、かつしかシンフォニーヒルズ レインボーホール。
葛飾区と言えば柴又帝釈天の寅さんがまっ先にイメージされる人も多いかと思います。
いつもここに来ると思うことですが、このモーツァルトの銅像は東京下町の寅さんイメージにどうもフィットしません。
過去を払拭する葛飾区の新しい一面を出しています。


・会旗入場
・開会の言葉
・会長挨拶
・議長選出
・議事
  昨年度の事業報告
  昨年度の収支決算報告
  昨年度の監査報告
  本年度事業計画(案)
  役員改選
・来賓・顧問紹介
・来賓祝辞
・閉会の言葉
・懇談会


葛飾区は東京理科大学の誘致が決定し、2012年には金町キャンパスとして4,000人の学生がやってきます。若い学生が増えることで、教育や文化が活発化することでしょう。


葛飾区新潟県人会

来賓の東京新潟県人会の春日副会長の祝辞


葛飾区新潟県人会

後姿は葛飾区の青木区長、衆議院議員の平沢勝栄先生、東京新潟県人会の春日寛副会長、東京新潟県人会の小林保廣副会長(当東京糸魚川会の副会長)、顔が隠れている方は 誠に申し訳ありません お名前思い出せません、葛飾区新潟県人会の加藤勲会長、まさに豪華な顔ぶれです。


葛飾区新潟県人会

こちらの女性席も東京新潟県人会の常務理事をされている方ばかりであり、台東新潟県人会長、東京両津の会会長、東京おかみさん会会長など、どの方も複数の会を兼務される立派な方ばかりです。


葛飾新潟県人会懇談風景

葛飾新潟県人会懇談風景です。(写真上下とも)

葛飾新潟県人会懇談風景


21:00に万歳三唱でお開きとなりました。

自宅近くの開催は非常に便利です。ほろ酔い状態で自転車に乗って帰宅となりました。
私に限らず自転車で帰る方を何人か見かけました。

皆様、お疲れ様でした。

« »