116 県人会芸能大会2011

5-東京新潟県人会 B-通常掲載

Pocket

昨日の東京糸魚川会の総会・懇親会の翌日、
10月9日(日)東京新潟県人会の第4回芸能大会が上野東天紅 平成ホールで開かれました。

東京新潟県人会 第4回芸能大会

昨日 東京糸魚川会の総会・懇親会のご来賓として出席頂いた東京新潟県人会の廣川高志実行委員長の開会挨拶から始まります。

東京新潟県人会 第4回芸能大会

東京新潟県人会 平辰会長のご挨拶です。

東京新潟県人会 第4回芸能大会

平辰会長の挨拶が終わると、次々に県人会傘下の各団体の唄と踊りが披露されます。
9番目に 東京糸魚川会:エッコとミリ(宮森美里さん&長谷悦子さん)の登場です。
こころのふるさと糸魚川、なかよしのオリジナルソング2曲

東京新潟県人会 第4回芸能大会

宮森美里さん&長谷悦子さんの本日の様子は、東京糸魚川会のwebサイトでインターネット動画として公開します。

東京新潟県人会 第4回芸能大会

東京糸魚川会は2組登場します。
浅草の芸妓の聖子さん・君和さん・よし涼さん(地方)。
聖子さんは糸魚川出身、過去のブログにも登場しています。

東京新潟県人会 第4回芸能大会

こちらは君和さん、東京糸魚川会はなかなか粋な演出だと思いませんか?

東京新潟県人会 第4回芸能大会

本日の様子は東京糸魚川会のウェブサイトに公開OKとのことですので、聖子さん・君和さん・よし涼さん(地方)のノーカットの動画を予定しています。
本日の会場の様子を十分感じられると思います。

東京新潟県人会 第4回芸能大会


東京新潟県人会 第4回芸能大会

東京糸魚川会のテーブルは2卓でした。手前と前方が東京糸魚川会のテーブル。

東京新潟県人会 第4回芸能大会


東京新潟県人会 第4回芸能大会

演歌系や民謡踊りが多くなる傾向にありますが、他にも粋な出演は幾つかありました。
えちご妙高会さんのバレエ、こうしたステージにてバレエが見ることが出来るなんて思いませんでした。

東京新潟県人会 第4回芸能大会

同じくえちご妙高会さんのバレエ

東京新潟県人会 第4回芸能大会

個人的に東京十日町会さんのポップス調の歌も印象に残りました。

尚、本日の東京糸魚川会の2組の内容はノーカットでお伝えします。
他の団体に関しては、ピックアップしてダイジェスト版でお知らせする予定です。

(謝辞)
本日、参加させて頂きまして誠に有難う御座います。
紙面を借りてここにお礼申し上げます。

« »