122 翡翠鉱物展2011 at ヒスイ王国館

4-糸魚川 A-ピックアップ

Pocket

2011年11月12日~13日 糸魚川駅前のヒスイ王国館で翡翠鉱物展が開かれました。

糸魚川翡翠鉱物展

ご存知、糸魚川駅横にあるヒスイ王国館、13日はどんよりした天気で雨が降るか降らない微妙な天候。


糸魚川翡翠鉱物展

2階のメイン会場の様子、そこそこ混雑していますが、昨日の土曜はとんでもない混雑だったそうです。


糸魚川翡翠鉱物展

勿論ヒスイがメインですが、ヒスイに限らず色々な鉱物も出展されていました。 (だから鉱物展なんだけど)


糸魚川翡翠鉱物展

個人的ですが、これだけ一堂に展示されているのを見たのは初めてです。


糸魚川翡翠鉱物展

会場の後ろ半分は直接手にして触って購入できます。沢山の翡翠と鉱物が陳列されています。


糸魚川翡翠鉱物展

写真では分かりませんが、近くで見るととても綺麗です。(当然か)


糸魚川翡翠鉱物展

勿論、ケースに収められた高価なヒスイも展示されていました。


この詳細は動画を含めて、東京糸魚川会のホームページに紹介しています。

« »