RECENT POSTS

352 有楽町 照鮨さん TBSに登場

3-東京 A-ピックアップ

ちょっと興味深い話をします。

有楽町 照鮨

上のグラフ(クリックで拡大)は、今年2015年1月1日から昨日(10月16日)までの東京糸魚川会と称するHPのページアクセス数の波だ。
① 2月19日、② 5月2日、③ 8月24日、④ つい最近の10月11日に高い山があることが分かる。

有楽町 照鮨

東京糸魚川会のHPは、私の怠慢でホームページの更新が十分されていない。本業が忙しくて更新したくても出来ないのだ。だから訪問数は今年6月あたりから下がり続けている…。

有楽町 照鮨

ここで、④10月11日の山について解説する。
この日は、全国ネットTBSテレビ、「アッコにおまかせ!」後の番組「噂の!東京マガジン」で先輩である糸魚川出身の「照鮨」さんが紹介されたのだ。TBSと言えば泣く子も黙るキー局だ。

有楽町 照鮨

番組を見た人は、『有楽町 照鮨』とネット検索する。すると以前に東京糸魚川会で私が「照鮨さんを紹介した記事」が上位に登場する。
しかし、今はHP改良中で照鮨のページをリンク掲載していない。私の怠慢で今年の6月頃からずっと掲載していないままなのだ…。『ああ、何てことだ! 東京糸魚川会、ひいては糸魚川そのものを大きく宣伝できたのに….』

有楽町 照鮨

それでは、 ②5月2日、③8月24日の山の時は何があったのか?
あとで調べてみますね。どこかのページが集中していることが分かるので、理由が分かるんだな。

ってな感じでアクセスが容易に分かります。検索地域はどこか? PCかスマホか、スマホだったら機種まで分かる。何のキーワードでどこから訪問してきたのかも分かる。グーグルは世界の情報を握っているのだ。これ、結構、怖いですよね。

351 総会スライドショー

1-東京糸魚川会 B-通常掲載

去る 10月3日 上野精養軒で行われた、東京糸魚川会総会 スライド写真集です。全123枚

東京糸魚川会総会


東京糸魚川会総会


東京糸魚川会総会


東京糸魚川会総会


東京糸魚川会総会


東京糸魚川会総会


東京糸魚川会総会


東京糸魚川会総会

350 糸魚川タイムス首都圏版

1-東京糸魚川会 B-通常掲載

2015年10月10月8日 糸魚川タイムス首都圏版(4面)

東京上野精養軒で行われた東京糸魚川会総会・懇親会の記事が載っています。

糸魚川タイムス首都圏版会

349 東京糸魚川会総会2015

1-東京糸魚川会 B-通常掲載

2015年10月3日 上野精養軒で東京糸魚川総会。

今年3月7日の「北陸新幹線開業を祝う集い」で550名を集めた会場の物産店が行われた会場。80名ほどで開催されました。

東京糸魚川総会


東京糸魚川総会


東京糸魚川総会

348 おまんた祭り

4-糸魚川 B-通常掲載

2015年8月1日 糸魚川おまんた祭り 198枚

おまんた祭り


おまんた祭り


おまんた祭り


おまんた祭り


おまんた祭り


おまんた祭り


おまんた祭り

347 おまんた祭り・前夜祭

4-糸魚川 B-通常掲載

2015年7月31日 糸魚川おまんた祭り・前夜祭 99枚

おまんた祭り・前夜祭


おまんた祭り・前夜祭


おまんた祭り・前夜祭


おまんた祭り・前夜祭


おまんた祭り・前夜祭

346 オクタビスト石塚勇ふるさとライブ

2-糸魚川 - 東京 B-通常掲載

2015年7月24日 OCTAVIST石塚勇 ふるさとLIVE 52枚

オクタビスト石塚勇ふるさとライブ


オクタビスト石塚勇ふるさとライブ


オクタビスト石塚勇ふるさとライブ


オクタビスト石塚勇ふるさとライブ


オクタビスト石塚勇ふるさとライブ

345 田伏祇園2

4-糸魚川 B-通常掲載

2015年7月12日 田伏祇園2 101枚

田伏祇園


田伏祇園


田伏祇園


田伏祇園


田伏祇園


田伏祇園

344 田伏祇園1

4-糸魚川 B-通常掲載

2015年7月5日 田伏祇園 105枚

田伏祇園


田伏祇園


田伏祇園


田伏祇園


田伏祇園


田伏祇園

343 うえの夏祭りパレード

5-東京新潟県人会 A-ピックアップ

2015年7月18日 うえの夏まつりパレード 68枚

うえの夏祭りパレード


うえの夏祭りパレード


うえの夏祭りパレード


うえの夏祭りパレード


うえの夏祭りパレード


うえの夏祭りパレード


うえの夏祭りパレード

< 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >